美ヶ原でトレッキング!

コテージから車で約1時間、標高2000メートルの美ヶ原高原に行ってきました。

2000メートル級の山に車で簡単にアクセスでき、トレッキング&絶景を気軽に楽しめるおすすめスポットです。

今回は山本小屋の駐車場に車を止めて、美しの塔の横を通り、アルプス展望コースを通り、王ヶ鼻まで行き、帰りは王ヶ頭ホテル経由で戻ってくる約10kmのコース。ほとんど横移動のため、あまり上り下りはないですが、途中ガレ場などもあるので運動靴やトレッキングシューズを履いたほうがよいです。

王ヶ頭ホテルが遠くに見えます。王ヶ頭ホテルまではこのように広くてほぼ平坦な道なので、季節が良いときにはお散歩気分で行ってもよいかもしれませんね。


アルプス展望コースに入ると、道幅は少し狭くなります。ワンちゃん連れの方はリードは短めに。北アルプスや中央アルプスなどの山々や、諏訪湖や松本平などを展望できる絶景のコースです。



折り返し地点の王ヶ鼻からの風景。松本平が一望できます。この日は雲がかかってしまっていたのですが、雲が無いとアルプスの山々も眺望できます。



帰りは王ヶ頭ホテル経由。こちらの道はとても広くて歩きやすいです。王ヶ頭ホテルには日帰り客も利用可能な”カフェ2034”があり、テラス席であればワンちゃんも同伴することができます。夏は、だいたいソフトクリームを頼むのですが、この日は気温が10度以下だったので、ココアとホットミルクを注文。疲れた体に、この甘さがたまりません。


ワンちゃん連れの方にも、そうでない方にもおすすめできるトレッキングコースです。 


※2020年10月10日現在、2019年の台風19号の影響で上田市側から上がるルートが現在通行止めです。コテージからアクセスされる場合は、長和町方面からアクセスするのがよいでしょう。

美ヶ原高原のフォトスポットにて。





閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示