ヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリーでランチ

コテージから車で約15分のところにあるヴィラデストガーデンファーム アンド ワイナリーはエッセイストの玉村豊雄さんが設立したワイナリーを中心にした、季節の草花が美しいお庭とそこからの素晴らしい眺望が楽しめるレストラン&カフェです。


このヴィラデストのランチを堪能してきました。アラカルトでも楽しめますが、今回はランチコースを選択。

前菜は「夏野菜のガスパチョ」。主菜には「信州福味鶏の炭火焼、ブラックビネガーソース」を。デザートは「ピーチメルバ」で。いずれも素材の良さが生かされており、大変おいしくいただかせてもらいました。


レストランの窓からは、ブドウ畑と遠くの山々、上田の市街を遠くに見下ろすことができます。

本当はぶどう畑を見ながら、ヴィラデストのワインを食事といっしょに楽しみたかったのですが、車の運転があるのでぐっとがまん。

コテージにお泊りになる方は、ショップにワインが売られているので、ワイナリーを見学してコテージに帰ってワインを楽しむというのもありかもしれませんね。(人気のレストランです、週末は特に込み合いますので、行かれる場合は予約をしておくのがお薦めです。)


ワンちゃんは残念ながらレストラン内には入ることはできませんが、お庭や外のテラスには入ることができます。

外のテラスではお食事はできないのですが、喫茶は楽しめるとのこと。お庭でお散歩した後にテラスでケーキ&コーヒーなどもいいかもしれませんよ。(テラスでのワンちゃんとお茶をする場合はお店の方に一声かけてくださいとのことです。)





閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示