top of page

アクティビティ:スノーシューツアーのご紹介

更新日:2023年2月5日

コテージ Glass and Grassがある東御市は長野県の中でも降雪量はそれほど多くないですが、近くに湯ノ丸スキー場があることからわかるように、少し山を登るとスノーシューを十分楽しめるくらいの積雪があります。(しかも、標高が高いので雪質も良い!)


東御市でスノーシューツアーをはじめ自然の中での「遊び」体験をガイドしてくださるツアーガイドがいらっしゃるのでご紹介します。

ルーベン・ミルドレンさんは東御市や小諸市、群馬県の山々のことをよく知っているツアーガイドです。

ルーベンさんが運営する「モスデル ネイチャー ツアー」ではスノーシュー以外にも、ハイキング(プチ登山系)や苔ワークショップツアー(!!)、湖でのSUPなど、わくわくの体験イベントも企画しています。


ルーベンさんが、コテージ Glass and Grassのゲストの方向けに現地への送迎付きのスノーシューツアーを企画してくれました。もちろんワンちゃんもOKです。(ルーベンさんはとても犬好き)




今年の1月からスタートしたのですが、すでに何組かのコテージのお客様がツアーに参加されており、いずれのお客様も大満足のご様子でした。

スノーシューツアーには以下が含まれています。

  • ガイド料金

  • スノーシュー・ポールレンタル代

  • 保険代

  • 現地への送迎(コテージに迎えにきてくれます)

スノーシューのコースには2時間コース(初心者)、4時間コース、6時間コースがあります。また、ご希望によりSun Rise Hike(日の出ハイク)やMoon Light Hike(満月でのハイク!)なども企画可能なようですよ。

料金は上記がすべて含まれて、6,000円~(2時間コース、2名様合計での価格!)で結構なお値打ち価格ではないかと思います。(3名様以降は追加料金があります。詳細についてはルーベンさんにお問い合わせください。)

このエリアは国立公園などもあり、残念ながらワンちゃんは国立公園エリアに入ることができません。ただ、ルーベンさんはワンちゃんが安全に遊べるエリアを選んで案内してくれますので、安心です。


モスデルネイチャーツアーのホームページ (https://www.mossdell.com/toursJ.html)もご覧ください。(ワンちゃんマークがついているツアーがワンちゃんが参加できるツアーです)

またメール(tours@mossdell.com)でもルーベンさんにコンタクトできますよ。

なお、ルーベンさんは日本語も話せますので、日本語でのメールでもまったく問題ありません。

希望すれば英語でのガイドもしてくれると思いますので、スノーシューのついでに英会話のレッスンも受けられちゃうかもしれませんよ。


※ツアーに参加される場合は、連泊がお薦めです。(中日にツアーを設定すると、ゆったりとしたスケジュールで参加できますよ)


閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page