湖上からの紅葉狩り&ワイナリー巡り

先週の蓼科方面への紅葉狩りに続き、長野県北部(北信地区)にある野尻湖に紅葉狩りに行ってきました。そのあと、飯綱町のサンクゼールワイナリーへも足を伸ばしました。

野尻湖へはコテージからは車で1時間弱、行くまではほとんどが高速道路走行ですのでアクセスはとても良いです。

ナウマンゾウの骨が発掘されたということで有名な野尻湖ですが、妙高山、信濃富士として有名な黒姫山などの北信五岳を臨むことができる自然豊かな湖でもあります。

今回は、そんな野尻湖の紅葉を湖の上から堪能してきました!


約45分で湖を一周する遊覧船があり、そこから紅葉や山々を見ることができます。犬連れにとって大変うれしいことに、この遊覧船ペット乗船OKなのです!(1頭あたり300円)係の人に確認したところ、大きさ制限などなく、他の人に迷惑をかけないのであれば客室内もOKとのこと。

今回は天気が良かったので、展望デッキ、2階デッキから景色を楽しみました。

周遊の途中に野尻湖で唯一の島、琵琶島に上陸できます。この島には宇賀神社もあり、約15分の停船中散策をすることもできます。

野尻湖周辺には犬連れOKなカフェやレストランもあるようですの、犬連れの方も十分楽しめると思いますよ。

野尻湖から車で約20分。飯綱町にあるサンクゼールワイナリーへGo!

絶景ワイナリーとして知られているところで、ワイナリーの敷地内にはぶどう畑、りんご畑だけでなくお土産屋さん、レストラン、教会(結婚式もできるみたいですよ)もあり、どこもかしこもとても綺麗で海外のワイナリーのような雰囲気を堪能できます。

今回は時間が無く、レストランには寄れませんでしたがテラス席があるので、ワンちゃんもOKかもしれません。(行かれる場合は事前にお店にご確認ください。デリカテッセンのテラス席はワンちゃんOKとのことです)

当コテージから直接行くと上信越道経由で約1時間です。

今年の紅葉は例年にくらべてゆっくり進んでいるようです。

まだまだ楽しめそうですよ。


閲覧数:136回0件のコメント