ハルニレテラス


雨の中、中軽井沢にあるハルニレテラスに行ってきました。

雨の平日にもかかわらず、そこそこの人出で人気の高さがうかがえます。(多くの方がマスク着用していました。お出かけの際にはマスクは必須です。)


6つの個性的なショップと10のレストラン&カフェがあり、多くのレストラン、カフェはテラス席があり、ほとんどのお店ではテラス席はワンちゃんOKのようです。(念のため入店の際に確認をお願いします。)


ワインとレストランのお店CERCLEさんには地元のワインやクラフトビールなども準備されており、テラス席でちょっとしたおつまみといっしょに楽しむことができます。(もちろんワンちゃん連れで)


コテージの近くに畑があるぼんじゅーる農園さんのワインも売っていました。あまりショップで売っているのを見たことがないので、ここは貴重かも。

ぼんじゅーる農園さんは医療に従事するかたわら東御市にブドウ畑を持ち、ワイン作りをされているとのことです。

気になる方はこちらもチェック



ハルニレテラスからはこんなに素敵な小道が横を流れる湯川沿いに伸びています。

この道を100mほど行くと、村民食堂や星野温泉 とんぼの湯などに行くことができます。


川のせせらぎの音を楽しみながら緑のなかを 散策されててはいかがでしょうか?


ハルニレテラスまでは「コテージ Glass and Grass」から車で約30分。週末などは駐車場は非常に混み合います。とんぼの湯、村民食堂を利用される方はそちらの駐車場に入れて、小道を歩いてハルニレテラスに向かう、あるいは時間をずらして訪問するのもよいかもしれません。

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示